3月5日~7日 シミランクルーズ

ダイビング報告
シミラン

サワディカー(*´▽`)ノかなです。



3月5日~7日シミランクルーズへ行ってきました!

5日乗船のお客様と前日から乗船されていたお客様と一緒に潜ってきました。



どのポイントも透明度がよくて気持ちいいダイビング!

会えた魚もたくさん♪

カスミアジの群れ、ロウニンアジ、ナポレオンフィッシュ、ヤッコエイ、

エバンスアンティアスやキンギョハナダイが舞っていて、インド洋固有種のブラックピラミッドバタフライフィッシュも群れていて綺麗。

中層はクマザサハナムロ、イエローバックフュージラー、イエローバンドフュージラーなどが通過します。



Tachai Pinnacleではブラックフィンバラクーダの群れの上にエントリー!

迫力あるバラクーダの脇を潜行していきました。



そして次の島への移動中、イルカの大群に遭遇!



船首でボートの波に乗って遊んでくれたり、ジャンプを見せてくれました。

1番楽しんで撮影していたのがキャプテン(^q^)

あれ?誰も操縦してないってこと…?

「数えたら352頭だったよ」とボートマスターがジョークを言っていましたが、本当にたくさん!

数百頭はいたんじゃないかな、と思います。



そして、毎日いいお天気で夕焼けも綺麗。



バランスロックからの景色も素晴らしかったです。

ダイビングはもちろん、ダイビング以外も楽しいクルーズでした!



5日

Dive1:Koh Bon

Dive2:Koh Bon

Dive3:Tachai Pinnacle

Dive4:Tachai Reef



6日

Dive1:Torinla Reef

Dive2:Richelieu Rock

Dive3:Richelieu Rock

Dive4:Tachai Pinnacle



7日

Dive1:Elephant Head Rock

Dive2:Three Trees

Dive3:North Point

皆様、ありがとうございました!

またぜひいらしてください(*´▽`*)

コメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記と同じ数字を入力してください。 *

twitter @katadiving