2月11-12日 シミランクルーズ

ダイビング報告
シミラン

ワディカップ クロです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

シミランクルーズ1泊2日に行ってきました。リピーターのYさんとIさんです。

シミランが初めてなYさん、いつもパタヤで潜っているので、透明度と地形にびっくりされていました٩(๑>◡<๑)۶

 

海況

天候:晴

波の高さ:0.1メートル

流れ:北

水温:29℃

 

Dive 1 Water Fall bay

Dive 2 North Point

Dive 3 Three trees

Dive 4 Nam Chai Bay

Dive 5 Curisutmas

Dive 6 West Riedge

Dive 7 West Riedge

 

 

 

North Pointのレア小物、タツノハトコ、ちっちゃすぎて、一見ゴミにしか見えません。

しかもよく見ると、いつも見いている個体よりさらに小さい子供の個体が。

紹介すると、お客さんによってリアクションが違うので、個体を見るより面白いです。

 

その横にはニシキフウライウオが2匹、赤と白色?うまく擬態してプカプカしてました。

 

Three treesではでっかいグレートバラクーダが1匹で、ムッとした顔で、泳いでいました。

なんであんな顰めっ面なんですかねσ( ̄、 ̄=)

 

Christmasのゴシキエビ3匹ぐらいで岩の隙間に隠れていました。結構おっきかったですね。

 

 

West Riedgeはマンタポイント、大物が出るといいねぇって言いながら潜降すると直ぐに目の前にマンタが泳ぎ去っていきました。

急いでRiedgeまで泳いでいき待っていると、リッヂに戻ってきてくれて、中層を泳いでいる私たちの周りをぐるぐる回ってくれました!

 

Yさん帰任前の良い思い出になりましたね。

カメラは残念でしたが、、、また動画を撮りに来てください!!!

 

 

コメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記と同じ数字を入力してください。 *

twitter @katadiving