2月12日 ファンダイビング

ダイビング報告
シャークポイント方面

サワディカー(*´▽`)ノかなです。



今日は、幼なじみというみなさんとシャークポイント方面へ行ってきました。





風が強く波が高くて、少しボートが揺れましたが、元気に3本ダイビング!



Dive1:ドクマイ島

Dive2:キングクルーザー

Dive3:ドクマイ島



1本目はドクマイ島西側。

なだらかな斜面にハードコーラルがきれいで、スズメダイがたくさん泳いでいました。

カクレクマノミやバタフライフィッシュを見ながらのんびりダイビング。



2本目のキングクルーザーはキンセンフエダイやイエローバンドフュージラーの群れを見ながら沈船の周りを一周。



3本目はドクマイ島東側。

ケーブに入ってジャンズパイプフィッシュを観察。壁沿いでは流れに乗って楽ちんドリフトです。

たまに亀裂を覗いてオトヒメエビやセスジミノウミウシなどを見て、頭上を通過するフュージラーを見て。。。

あちこち見まわしながら楽しいダイビングでした。

 

明日はシミランデイトリップでご一緒です!よろしくお願いします(*´▽`*)

コメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記と同じ数字を入力してください。 *

twitter @katadiving