6月13日 プーケットな日々~あれこれ

スタッフ日記

ついに6月15日よりプーケット=バンコク(スワンナプーム空港)間の国内線が運行再開いたします!

16日からはドンムアン空港=プーケット間も再開予定のようです。

 

利用者は事前にフォームに記入が必要なようですが、今のところタイ語のみ対応のようで・・・

段階的に対応していくのかな?と思います。

ちなみに、バスでの移動はタイ在中外国人は認められていないようです。

 

また、飛行機搭乗時は基本的に体温チェックとマスク着用ぐらいに緩和されていますが、

これもまぁ様子見といったところかと。

移動後の14日間隔離などもないようで、移動する個人個人での注意が大切となりますね。

 

また、同じく15日にはプーケット島内の施設も大幅に解禁されます。

 

場所場所によって制限があるようなので、お出かけ前に確認したほうが良さそうですね。

 

尚、学校は変わらず7月1日から全面的に開校するところが多いようですが、

登校日を分けるなど、色々と制限もあるようです。

 

さて、ダイビング業界ですが、

段階的にすでにプーケットのダイビングボート会社は営業再開しております。

ただ、具体的にソーシャルディスタンスやレンタル器材の利用方法などが明文化されていないこともあるので

そういった部分がクリアになり次第、カタダイビングサービスでも皆様へご案内させていただきたく思っています。

 

尚、空港オープンにより、タイ国内の方はダイビングも可能となりました!

ホテル手配などもありますので、プーケット旅行ご希望の場合はぜひご相談くださいませ。

 

 

コメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記と同じ数字を入力してください。 *

twitter @katadiving