タイへご渡航予定の方へ 3月20日更新

お役立ちリンク

皆さんサワディーカップ!

ハイシーズンに突入したプーケットですが、世界的新型肺炎流行の影響を受け、

南国の離島?のようなのんびりとした(例年のハイシーズンと比べれば)日常が流れております。

色々なニュースが乱立しており、どれを参考にしたらいいのかな?と思いますので、

タイへの渡航に関しましては下記リンクをご参照くださいませ。

外務省・海外安全情報、タイ

在タイ日本大使館

また、3月20日時点で下記内容が渡航条件(規制範囲)として情報発信されております。

詳細リンク⇒新型コロナウイルス】3/22から有効 タイ民間航空局(CAAT)の対策ガイドライン (3/20更新)

 

日本からタイに渡航の際、事前に航空券をご購入いただいた場合でも、

空港にてチケット発券時に以下が必要となります。(本文より抜粋)

 

(1)検査の結果新型コロナウイルス(COVID-19)が検出されなかった旨を証明する英語の診断書の提示。診断書は航空便の出発前72時間以内に発行されたものとする。

(2)新型コロナウイルス(COVID-19)による疾病を含む海外旅行中の医療費の全額をカバーするものとして、医療費の補償額が10万米ドル相当かそれ以上の健康保険に加入した事を示す証書。旅行者は出発前に健康保険を購入する必要があります。

 

日本からの場合は、日本語の診断書でいいとは思うのですが、おそらくこの診断書入手が難しいではないかと懸念しております。

 

現時点で期限は決められておりませんので、今後もまた情報更新させていただきます。

 

 

 

コメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記と同じ数字を入力してください。 *

twitter @katadiving