5月23日 プーケットな日々~あれこれ

スタッフ日記

息子「パパの枕ってすぐ分かるんだよ!」

・・・その心は!?

Shunsukeです!皆さんサワディーカップ!

実はちょっと前まで年末からずっと髪を切っていなかったこともあり、がっちりツーブロックな侍ルックだったのですが、

そんな息子の言葉をきいて、5月に入ってからばっさり坊主ルックになっております。

日本だとあまり朝シャン文化はないかと思いますが、タイでは顔を洗う代わりにシャワーを浴びる!ぐらいが当たり前です。

うっかりタイ人に・・・今日は寝坊したからあわてて顔だけ洗って出かけてきたよ!なんていうと、

不潔!となることもあるのでご注意を~。

 

さて・・・恒例のニュースチェック!

 

ふむふむ・・・

ちょっと面白かったのが逮捕者1600人以上のニュース。

これ、ロックダウンから夜間外出が禁止となっていて、今も23時~4時まではダメなんですよね。

ただ・・・それを無視した不良外人、不良タイ人共がこれまで1,600人以上逮捕されているそうです。(笑)

プーケットに関して言えば、結果飲み屋関連からの感染が多いこともあり、

夜の外出禁止!=酒飲めない!

ってことで事態の収束へ役立ったはずなんですが、言うこと聞かないやつらは何処にでもいるわけで・・・。

日本もこれぐらいやったらいいのに!

なんて海外から見ると感じます。

でわ~

コメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記と同じ数字を入力してください。 *

twitter @katadiving