2月14日 ファンダイビング

ダイビング報告
ラチャノイ&ヤイ島3ダイブ

サワディカー(*´▽`)ノかなです。



今日は海外ダイビングが初めてというお客様と、ラチャノイ島・ラチャヤイ島へ行ってきました。



Dive1:ラチャノイ マリーナベイ サウス

Dive2:ラチャノイ マリーナベイ ノース

Dive3:ラチャヤイ バンガローベイ ノース



すばらしい透明度が自慢のラチャノイ島。

今日は………(*_*)

ボートから見ると、海の色がグリーン。

でもエダサンゴの上にはたくさんの種類のスズメダイがきれいでした。

大きな根の周りにはキンセンフエダイの群れ、カメンタマガシラ、ところどころにあるエダサンゴにはインディアンダッシラスが。

リーフの上ではコウイカにも会いました!

 

ラチャヤイ島はきっと綺麗だと思います、と行ってみると。。。やはりグリーン。



でも、コラーレバタフライフィッシュの群れや可愛らしいマダラタルミの幼魚

タイワンカマスの群れに囲まれたり、ホソフエダイの群れにも会ったり楽しいダイビングでした。

明日はシャークポイント方面でご一緒です。よろしくお願いします(*´▽`*)

コメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記と同じ数字を入力してください。 *

twitter @katadiving