5月20日 ラチャノイ・ラチャヤイ島ファンダイビング

ダイビング報告
ラチャノイ&ヤイ島3ダイブ

サワディーカー!

ゆめです(*^^)

今日は、リピーターのお客様とラチャノイ・ラチャヤイ島に行ってきました!

daive1 Banana Bay south

dive2 Banana Rock

dive3 ラチャヤイ島 Bay1

ラチャノイ島に向かう時に船が揺れましたが、海の中は流れも少なくゆったりダイビングを楽しむことができました!!

バナナベイでは先行してすぐに大きなタコ2匹との出会いから始まり、スカシテンジクダイの群れやクマノミに出会うことができました!

バナナロックでは元気なサンゴが群生していてそこにはデバスズメダイやヤマブキスズメダイ、インディアンダッシラスなどの

様々な可愛いスズメダイの仲間が迎えてくれました(^^♪

大きな岩の下にはタイマイがじっとこちらの様子をうかがっていたり、砂地にはコブシメがいて写真を撮る瞬間に

色が変わったりと面白い瞬間を見ることができました( *´艸`)

今日のお客様はBay1には行ったことがあるけど、沈船には行ったことがないという事でとってもウキウキで潜っていらっしゃいました。

チンアナゴや、ヤッコエイ、クモウツボを見ることができ、沈船にはピックハンドルバラクーダが悠々と泳いでいたり、ツバメウオの群れやその中に

幼魚が混ざっている様子も見ることができました!

初の沈船いかがでしたか?

またお待ちしております!

コメント

  • 三浦貴司 より:

    まずは単独ガイドデビューおめでとうございます!
    ガイドデビューの時も、今回も僕がゲストとは。運が悪い??ですね(笑)
    しかし、今回も魚たち盛り沢山でしたねぇ。良かった。
    沈船!もちろん面白かったですよ。
    Bay1では初めてなんですけど、他では何度か経験ありなんです。
    沈船を見た時のワクワク感が好きですね。(ダメなんだけど)中に入ってみたいなあと思ったり。
    3ダイブ目でデコが気になる、透明度はいまいち、目立った目標物なしとナカナカの条件だったと思いますが、無事に到着!!
    さすがっす!
    あれってUターンしてからの方角からアプローチした方が見つけやすいのかな? 人工漁礁があるし。
    またお願いしますね!次はタオかな??

    • STAFF より:

      ガイドデビューの時も単独デビューの時も同じゲストでできるのは珍しいと思うので

      三浦さんでよかったです!

      とってもラッキーだと思ってます(*´▽`*)

      透明度は悪かったですが魚は結構いましたね。

      沈船はBay1が初じゃなかったんですね~。

      それでも、いつ見ても沈船はワクワクしますよね!

      潜降した時に目印がなくても、エントリー前に山立てをして、潜降したら自分がわかる目印(根や漁礁など)から

      方角合わせて向かえば見つけられると思います!

      次はタオですね!

      まだまだ未熟ですがこれからもよろしくお願いします!

      yume

コメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記と同じ数字を入力してください。 *

twitter @katadiving