2月10日 ファンダイビング&体験ダイビング

ダイビング報告
ピピ島&シャークポイント方面

サワディーカー (*´▽`*)かなです。

今日は会社の同僚という3名様とピピ島&シャークポイント方面へ行ってきました。


 

前回いらした際は、雨、風、波がひどく透明度も悪かったとのこと。

今日は快晴!ひとまずお天気はリベンジ成功!

海の中は…

 

DIVE1:ビダノック

DIVE2:タートルロック

DIVE3:シャークポイント

 

ビダノックではキンセンフエダイの群れに囲まれて目が回りそう。

ヤマブキスズメダイが産卵場所をお掃除している場面も目撃。

タートルロックでは体験ダイビングチームがカメに遭遇!

ファンダイビングチームは出会えませんでした( ノД`)

シャークポイントはちょっと流れに向かって泳いでいると

ピックハンドルバラクーダがこちらにやってきました。

このピックハンドルたちとは、この後何度も会うことになります。。。

他には、ハクセンタマガシラの群れ、クロホシフエダイの群れを見ていたら、ブラックフィンバラクーダが!

そしてその横をマブタシマアジやホシカイワリが通り過ぎて行ったり、どこを見たらいいのか困るほど。

港に着いたら「今日は楽しんだー!」とお客様がボートから降りてきました。

海の中もリベンジ成功!よかった!

 

明日はラチャヤイ島でご一緒です。よろしくお願いします!

コメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記と同じ数字を入力してください。 *

twitter @katadiving